映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(25)昼顔

ドラマも観てたけど、テレビでやってたので視聴。 見始めるとなんだかんだで止まらない。離婚して一人になったサワが住む三浜という町の景色がすごく綺麗だった! こんないいとこ住めて、仕事も体力的にはきつそうだけどあって、なんだかんだ楽しむ気さえあ…

(24)人生はビギナーズ

ユアンマクレガー主演。 70過ぎたお父さんが妻の死後、ゲイであることをカミングアウトして好きに生きる様子を描いたシーンが多い。 お父さんのファションがすてき。 ユアンは恋愛が長続きしない大人しい人。表情がちょっと暗めでおどおどしてて可愛い。 犬…

(23)25年目のキス

ドリューバリモア主演のラブコメ。 記者のドリューが高校生のふりして高校に潜入する話。 ストーリーは若干無理があったけど、何も考えずに見る分にはおもしろかった。 アメリカ人はプロムなんてめんどくさいもんがあって大変だな〜私だったら絶対出ないよ… …

(22)ナイロビの蜂

や〜きつい映画でした。 評判は聞くけれど観たことがなかった作品。 アフリカの現状(事実かどうかは不明…)と、活動家の妻テッサの死の謎を追いかける夫の愛がテーマのようです。 うーむ、私のような人間には見てはいけないやつでした。 世界が平和であって…

(21)危険な情事

ブリジットジョーンズの日記に出てくる、「でなきゃ、危険な情事のグレン・クローズになるか」という台詞でずっと気になっていた作品。 め、めちゃめちゃ怖かったーー!!! 夜に見てはいけないやつや。 てか昼に見ても怖い! これは独身女性かどうかとかあ…

(20)ターミナル

トムハンクス主演、スピルバーグ監督の映画です。 やーおもしろかった!!! トムハンクスはこういう憎めない天然、豪快なんだけどチャーミング、みたいな役がほんとに似合うなぁ。 クラコージア!のモノマネしたくなる。 キャサリンゼタジョーンズはめちゃ…

(19)プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイ好き、メリル・ストリープ好きとしては外せない作品。 大好きな映画!!! オープニングから、色んな女性の朝の身支度シーンが最高! こういうの大好きなんです。 綺麗なファッション、メイク、女優さん!!! それだけでもう見ていられる。…

(18)海街diary

珍しく邦画の話。 原作の漫画が大好きで、気になっていた作品! 私は好きです!! 鎌倉の街、とてもすてき。 四姉妹もとってもすてき。 かわいい、きれい、色っぽい。 そして優しい。あったかい。 全部詰まってて綺麗な映画。 女の人好きとしてはたくさん綺…

(17)恋は突然に。

さてさて来ましたラブコメ映画! といってもあんまりコメ要素なかったかも。 大好きなイギリス映画じゃなくてアメリカ映画でした… そのせいなのかなんなのか。合わない。 誰にも感情移入できないし見ててまったくおもしろくなかった! まずオープニングから…

(16)リピーテッド

スリラー映画とのこと。 あんまり見ないジャンルだけど、コリンファースとニコールキッドマン主演とのことで観ました。 んまー観ちゃう。 おもしろくはあんまりない。苦手な分野だもので、すみません。 コリンファースがどうしてもかっこよくってさ〜 ネタバ…

(15)イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

天才の変人が本当に上手い、ベネディクト・カンバーバッチ様主演映画です。 第二次世界大戦中の英国でこんな出来事があったとは。 天才は孤独、周りの人間にはすごさがなかなかわからない。 でも彼の功績で確実に歴史が変わったはず。 彼を支えるジョーン役…

(14)ラブ・アクチュアリー

オムニバス形式のラブストーリー映画といえばこれ。評判いいですよね。すごい人たくさん出てるし。私も何度か観ました。家にDVDもあります。でも、何度見ても許せないシーンがありまして…アラン・リックマン、大好きなのですが、あのプレゼントのシーンは残…

(13)アメリ

女子ウケしそうなおしゃれ映画といえばこれ。フ、フランス人ってこんな感じなんかな…って日本人若干びびります。私だけ? 引っ込み思案なアメリが結構焦らし屋さんなとこがすこうし苦手。はよ!はよ!って思う… アメリ役のオドレイ・トトゥはとってもかわい…

(12)グリーン・カード

ニューヨークで偽装結婚する男女の話。 女性は大好きな温室のあるアパートに住むため。結婚してる人でないと契約できない物件だからだ。 男性はフランス人で、観光ビザでなく結婚により居住権が得られるグリーンカードのため。 このフランス人役が、ジャラー…

(11)ノッティングヒルの恋人

これはもう名作中の名作ですね〜もはや感想を書くのも少し恥ずかしい。 イギリスに憧れた最初の作品かもしれません。 ノッティングヒルのおしゃれな街並みが素敵なのです。そしてヒューがまたかっこいい人なんです。情けない感じで。 アメリカ人の有名女優の…

(10)アバウト・タイム

もし1日をやり直せたら、 過去に戻れたら、戻りたいか? タイムトラベル系、SF系は苦手な私ですが、この作品は非常に非常によかったです!!! 泣きまくり、海ができるほどに。 お父さん役のビル・ナイがめちゃめちゃ素敵。大好き。かっこいい。 パパーー!…

(9)ブリジット・ジョーンズの日記3 ダメな私の最後のモテ期

ブリジット・ジョーンズシリーズの第3作目。これできっとラストかなと思われます。 第1作目から月日は流れ、ブリジットもアラフォーに。 テレビディレクターとしてバリバリのキャリアウーマンになっています。 昔よりもスリムになったよ! そして非常に残念…

(8)ブリジット・ジョーンズの日記2 きれそうな私の12ヶ月

ブリジット・ジョーンズシリーズの2作目。 一作目で結ばれたマークとブリジットがケンカして別れたりまた付き合ったりするストーリー。 一作目よりもコメディ寄りかな。 でもこういう人と付き合うと、こういうことありそうだな〜って思える出来事が多かった…

(7)ブリジット・ジョーンズの日記

やー今更ながらこの一本。 大好きなんです、ブリジット・ジョーンズ!! 小説も愛読してしまっております。 でもおおっぴらに好きって言いにくい、それがブリジット・ジョーンズなのである!! 女心が非常に赤裸々なだけに恥ずかしいのです…! 記念すべき一…

(6)ラースと、その彼女

ライアン・ゴズリング主演の心温まる映画。 主人公の男の人は内気で人と打ち解けることができない性格。 周りの人達はそんな彼を温かく見守る。 そんな中彼には恋人ができる。 それがなんとリアルなんだけど人形なのである。 周りの人達はさすがに最初はびっ…

(5)ラブ・アゲイン

この映画はほんとにおすすめ!ラブコメ好きに本当におすすめしたい。 笑える、うっとり、家族愛、もちろん恋愛、ハッピーエンドが詰まっている。 これ観ると幸せ〜な気分になれるんだ。 こちらもララランドのライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのカップル…

(4)ララランド

昨年は話題になりましたね〜 ライアン・ゴズリングとエマ・ストーンのペアは大好きだし、ミュージカルも大好き。 これは観るっきゃない!と思った作品。 ストーリーはなかなかシンプルではある。 でも衣装や撮り方がとても綺麗。 終始キラキラした感じで行っ…

(3)最高の花婿

フランス映画! 移民が多いフランスらしい映画。 これ、大好き。おもしろい。幸せ。美人。 美人四姉妹のお婿さんが全員移民でドタバタする、という話。 長女、次女、三女のお婿さんは、中国人、アラブ人、ユダヤ人。これがまたみんなかっこいいんだ。 みんな…

(2)ブルージャスミン

最近見直して、前に観たことを思い出した。 観た映画を忘れるなんて!結構ショック。 というわけで始めたブログです。 今までに観たのも振り返って、どのくらい映画観たかカウントしたい。 ブルージャスミンの話。 やーこれはおもしろい。何度も観ちゃう。 …

(1)シェイプオブウォーター

今日観てきた映画。 アカデミー賞を取る前から、観たいと思っていた作品!!! パンズラビリンスで心折られて(いい意味で)から、ギレルモデルトロ監督が気になってしまう。ギレルモデルトロ、呪文のようだな〜切りどころちゃんとしておらず、すみません。 …

バイプレイヤーズ2 最終回

記念すべき第1回のブログで、早速ドラマの話を書く。 映画と本とミルクティーなのに! 自分の鑑賞、読書記録のためのブログなので、古い作品もたくさん出てくる予定です。 早速ドラマの話。 バイプレイヤーズ2の最終回がついさっき終わった。 シリーズの1か…