映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(21)危険な情事

ブリジットジョーンズの日記に出てくる、「でなきゃ、危険な情事のグレン・クローズになるか」という台詞でずっと気になっていた作品。 め、めちゃめちゃ怖かったーー!!! 夜に見てはいけないやつや。 てか昼に見ても怖い! これは独身女性かどうかとかあ…

(20)ターミナル

トムハンクス主演、スピルバーグ監督の映画です。 やーおもしろかった!!! トムハンクスはこういう憎めない天然、豪快なんだけどチャーミング、みたいな役がほんとに似合うなぁ。 クラコージア!のモノマネしたくなる。 キャサリンゼタジョーンズはめちゃ…

(19)プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイ好き、メリル・ストリープ好きとしては外せない作品。 大好きな映画!!! オープニングから、色んな女性の朝の身支度シーンが最高! こういうの大好きなんです。 綺麗なファッション、メイク、女優さん!!! それだけでもう見ていられる。…

(18)海街diary

珍しく邦画の話。 原作の漫画が大好きで、気になっていた作品! 私は好きです!! 鎌倉の街、とてもすてき。 四姉妹もとってもすてき。 かわいい、きれい、色っぽい。 そして優しい。あったかい。 全部詰まってて綺麗な映画。 女の人好きとしてはたくさん綺…

(17)恋は突然に。

さてさて来ましたラブコメ映画! といってもあんまりコメ要素なかったかも。 大好きなイギリス映画じゃなくてアメリカ映画でした… そのせいなのかなんなのか。合わない。 誰にも感情移入できないし見ててまったくおもしろくなかった! まずオープニングから…

(16)リピーテッド

スリラー映画とのこと。 あんまり見ないジャンルだけど、コリンファースとニコールキッドマン主演とのことで観ました。 んまー観ちゃう。 おもしろくはあんまりない。苦手な分野だもので、すみません。 コリンファースがどうしてもかっこよくってさ〜 ネタバ…

(15)イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密

天才の変人が本当に上手い、ベネディクト・カンバーバッチ様主演映画です。 第二次世界大戦中の英国でこんな出来事があったとは。 天才は孤独、周りの人間にはすごさがなかなかわからない。 でも彼の功績で確実に歴史が変わったはず。 彼を支えるジョーン役…