映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(11)ノッティングヒルの恋人

これはもう名作中の名作ですね〜もはや感想を書くのも少し恥ずかしい。

 

イギリスに憧れた最初の作品かもしれません。

ノッティングヒルのおしゃれな街並みが素敵なのです。そしてヒューがまたかっこいい人なんです。情けない感じで。

 

アメリカ人の有名女優の役にジュリア・ロバーツゆでたまごみたいにつるつるの肌に大きな瞳。そして映画みたいな出会い。

これはもうラブストーリーの王道ですわ。

 

ヒュー・グラントの同居人のスパイクの役をやった人、ハリーポッターに出ていたことに気づいてめちゃくちゃびっくりしたのですが、ご存知でしたか?

 

あの、ふしぎちゃんルーナのパパ役なのです!!

ゼノフィリウス・ラブグッド氏です!!

いやー、全然違うタイプでびっくりした!イギリスだもんね〜たくさんいろんな人出てますね。

 

少し脱線してしまいましたが。

 

 

私が一番好きなのはエンドロールの膝枕です!

なんとま〜美しい公園でゆっくり過ごすふたりが幸せそのものって感じで、素敵なんです。

男の人が膝枕してあげるってところがもうほんと素晴らしい。

彼の優しさが一発で伝わってくる。

 

名シーンたくさん、いつ見てもうっとりできる、名作です。