映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(12)グリーン・カード

ニューヨークで偽装結婚する男女の話。

 

女性は大好きな温室のあるアパートに住むため。結婚してる人でないと契約できない物件だからだ。

男性はフランス人で、観光ビザでなく結婚により居住権が得られるグリーンカードのため。

 

このフランス人役が、ジャラール・ド・パルデューなんだけど、ボーッと見ていたらこの人知ってる!フランス料理の美味しいものがたくさん出てくる番組に出てたファットなおっさんや!と気づいた。

 

こんなラブストーリーな作品に出ていたなんて!

この頃からぽっちゃりしてるけど、今ほどではない。

 

この役もグルメな設定。やっぱりアメリカ人からしてもフランス人てのはみんな料理上手なイメージなのかな。

 

でも料理好きな男ってすごくすてき!!

しかもフランス料理作ってくれるなんてさ〜夢のようだな。

しかも大らかで優しけりゃ、最高じゃないですか。

 

てなわけで美人なニューヨーカーもこの人を好きになるのであった…!

 

ラストはもう少し飛び抜けてハッピーエンドでもよかったかなと思うけど、

じわじわ観ちゃう映画です。