映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(8)ブリジット・ジョーンズの日記2 きれそうな私の12ヶ月

ブリジット・ジョーンズシリーズの2作目。

 

一作目で結ばれたマークとブリジットがケンカして別れたりまた付き合ったりするストーリー。

一作目よりもコメディ寄りかな。

 

でもこういう人と付き合うと、こういうことありそうだな〜って思える出来事が多かったな。

弁護士会のパーティとか!恐ろしすぎ。

 

張り切ってるときに限ってメイクも髪型も失敗する感じ、ものすごくわかる!!

焦ってリカバリーしようとするから更に悪化するとこも最高に共感できるから笑える。

 

タイのシーンは綺麗だったな〜

キラキラしてるビーチのシーン、おもしろかったな。そして安定のダニエル。

相変わらずクズなんだけど、いい男〜。ははは。

 

クライマックスの、洋服選びからの豪雨の中を走るシーン、王道で素晴らしい!

 

一作目よりはリアリティー薄め、コメディマシマシな二作目です。