映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(9)ブリジット・ジョーンズの日記3 ダメな私の最後のモテ期

ブリジット・ジョーンズシリーズの第3作目。これできっとラストかなと思われます。

 

第1作目から月日は流れ、ブリジットもアラフォーに。

テレビディレクターとしてバリバリのキャリアウーマンになっています。

昔よりもスリムになったよ!

 

そして非常に残念なことに、我らが(?)愛するダニエルはお亡くなり設定…がーん。聞いてはいたけどやっぱり出なかったんだ〜悲しい。

ダニエルあってのバタバタコメディなのに〜

 

マークとブリジットはあれから結婚には至らず、マークにはまた奥さんが!!

でもまた別れる模様。

マーク、バツ2かよ!なんてことだ!

あんな性格で二回もよくできるよなぁ。

 

そしてそんなこんなでマークと再会するブリジット。そしてなんとまた関係を持ってしまう…!おお…!てかマーク!!

そんなタイプだったっけ??

でもこの二人ずっと付き合ってたんだし、そういう場合は平気なのかなぁ。

 

そしてまた別の日、同僚に連れてこられた音楽フェスで、またしてもブリジットはあったばかりの男と関係を持ってしまうのである!おいおい!ブリジットそんな人だったっけ?!

 

月日が流れると、なんかもうどうでもよくなっちゃうのですかね…

てかなんというか、個人的な感想としては、ブリジットはフェスとか行くタイプじゃないやろ!って勝手に思う〜なんか残念。。自分が苦手なだけなのですが…

 

なんというか、私が観たいのはザ・イギリス、ザ・ロンドンの暮らしなんだよーーー!!!せっかくかの有名な大英帝国、ロンドンにお住まいなのだから、もっとロマンチックなとこ行ってくれよ!

映画なんだから!

 

すみません、取り乱してしまいました…

てなわけで二人の男に出会うブリジットなのだが、なんとそれで子どもができてしまうのだ!ギヤーなんて展開だ!

 

しかもそれを二人に伝え、二人をパパ要員として連れ回す感じに自然となっている。

でもこの二人もとってもいい人なのである。

 

マークは言わずもがな、真面目だし優しいし、お金もあるし紳士的。何よりブリジットのことをよくわかっている。

 

もう一人もお金持ち、さっぱりしてて話のわかる、こちらもいい感じの人。

 

おいおい!うまくいきすぎやろ!ってヤフー映画にも書いてる人いたなぁーまぁそうなんだけどさ、映画ですから、ははは。

でもほんとうまくいきすぎや!片方クズ設定にしなきゃ応援できないよー!

 

で、色々あって出産へ…!

肝心なときに握っていたい手は、マークの方でしたとさ。

このシーン、不覚にも?泣けた…。

 

女医さんがまたうまいんだ。

プリングルス

 

やっと彼らの愛が完結したんだなぁと思える、ハッピーエンドです。