映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(1)シェイプオブウォーター

今日観てきた映画。

アカデミー賞を取る前から、観たいと思っていた作品!!!

 

パンズラビリンスで心折られて(いい意味で)から、ギレルモデルトロ監督が気になってしまう。ギレルモデルトロ、呪文のようだな〜切りどころちゃんとしておらず、すみません。

 

シェイプオブウォーター、ダークファンタジーロマンスとのこと。

 

私はアバターとかこういう種族の違う見た目のタイプはやや苦手なのですが、

優しい映画は大好き。

 

エログロは苦手だけど、この映画には必要なシーンだと思った。

愛するって美しいけど、生臭いものだもんね。

 

2時間、飽きずに惹きつけられた!

彼を逃がすところなんて、ひやひやして震えた。

ザ、悪役って感じのあの人も、本当に嫌なやつなんだけど、かわいそうな人。

キャデラックを得意そうに乗っている様がまた切ない。上から圧をかけられてるのも見ていて辛い。

追い詰められたときに、こういう行動になるのは残念。彼なりの信念?があるのかもしれないけど、こわすぎ。こういう人間が重宝される時代が終わってよかった。

 

サリーホーキンスはすっごく印象的。

口がきけないけど、彼女の日常は寂しいものじゃないように見える。

お隣さんともすごく仲良しだし、

日々をきちんと、地に足つけて歩いている。リアルそのもの。

 

そして恋をして、キラキラするところも素敵。

職場へ向かうバスのシーンがおもちゃみたいで、可愛くて綺麗だった。

あの、バスに乗ってるときに考え事するあの感じ、わかる…!

また夜勤だから、夜の道路は綺麗だよね〜ほんとに綺麗につくるなぁ。

 

恋をして履く赤い靴は、とってもかわいいな。

 

最初と最後の水の中のシーンも本当に綺麗で幻想的。

 

ネタバレになったら悪いので、まだの方、先は読まないで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネタバレいきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストがハッピーエンドでよかった。

離れ離れになっちゃうのかと思ったけど、そこはファンタジー。

住む世界が違う二人でも、愛していればなんとかなっちゃうのさ。

そしていつまでも、幸せに暮らしましたとさ。

これがいちばん!