映画と本とミルクティー

映画や本、ドラマなどの記録です。

(3)最高の花婿

フランス映画!

 

移民が多いフランスらしい映画。

これ、大好き。おもしろい。幸せ。美人。

 

美人四姉妹のお婿さんが全員移民でドタバタする、という話。

 

長女、次女、三女のお婿さんは、中国人、アラブ人、ユダヤ人。これがまたみんなかっこいいんだ。

みんなフランス語ペラペラだし、かっこいいし、奥さんには優しいし、全然いいじゃんって思うけど、親としてはあれなんですかね。

 

でも差別とかじゃない、うまく描いてるんですこの感じ。

ちょこちょこブラックユーモアあるけどフランス人らしくておもしろい。

 

日本人にはなかなかわからない感覚かもしれないけど、やーこちらは楽しませていただきました。

 

で、両親は、末娘だけはせめて、フランス人と結婚をと願っていたのに、連れてきたのはコートジボワール出身のアフリカ系。この人もまたかっこよくていいひと。

 

そして結婚式に至るまでのドタバタがまたおもしろい。

本人たちは真剣なんだけどね。

 

とにかくどのシーンのファッションもきれい!!

世代問わずオシャレ!

色づかいが本当に綺麗なんだよなぁ〜はっとする色。ママの格好もとても素敵!

 

ラストはハッピーハッピーエンド!

幸せ〜な気持ちになれる。

 

愛っていいよね。

それぞれの国を愛して、仲良くやる。

なんて幸せなことなんだろ!

 

ラストのお父さんのスピーチ最高!

そしてみんなで踊る、エンドロール。

 

ああ、愛って素晴らしい!!!